浅学菲才の嘆息

書籍 『夢に向かってかっ飛ばせ!』 を読んで

 

 

横浜ベイスターズ筒香嘉智さんの「空に向かってかっ飛ばせ」を購読してみました。

筒香義隆:空に向かってかっ飛ばせ,文芸春秋,2018(11月30日第1刷発行)

 

books.bunshun.jp

 

筒香選手の野球に対する問題意識の強さと、これからの野球に対する熱い思いが伝わってきました。官僚的なプロ野球の世界で、思い切った発言もされており、関係各所からの批判や同調圧力も高まっていること心配しますが、個人的には筒香さんの思いに共感し、寄り添いたいと思います。

公式戦や練習試合での投球回制限や連投の禁止、酷暑の中での長時間の練習の課題など、選手達を守る手立てが普及しますように。

 

さて、筒香さんなど、多くの野球ファンのみなさんの意見が高野連を変えています。

 

www.amazon.co.jp